女子大生コミュニティGIRLS TALK
By 藤山美由樹 Follow | Public

GIRLS TALKは、女子大生の「想い」をカタチにするコミュニティです。

*活動理念*
女子大生の輝く「可能性」を切り開き、未来の社会を担う女性を応援する

ガールズトーク、それは女の子同士で恋愛や日常のなどの話に花を咲かせるもの。
でもそういった日常の中に「◯◯したい」「◯◯になりたい」といった想いを話すことはありませんか?
それが自分の将来の仕事であったり、結婚であったり、子育てであったり…将来について自由に話すこと、ありませんか?
GIRLS TALKでは、そんな女子大生の「想い」をカタチにすべく、女子大生による女子大生のためのプロジェクトです。

*活動内容*
①20代をターゲットにした商品やサービスのサンプリング、モニター調査
②素敵な女性になるためのマナー講座
③女子大生起業家輩出のためのプレゼンコンテストの実施
④女子大生と社会で活躍する女性との交流会

これらの活動を通じて、普段なかなか話す機会のない社会人や、他大学、他学年とコミュニケーションをとると、これまで自分になかった考え方や視点、価値観を得られます。

このコミュニティを通じて将来なりたい人物像が見えてきたり、働く、育てるということが自分にとってどういうことなんだろう?と考えるきっかけに!!